スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Adobe Acrobat 9 Standardを使用し、PDFファイルを結合する方法

ScanSnap S1500に付属のAdobe Acrobat 9 Stadardを使用することでPDFファイルのページを追加できます。
たとえば、ScanSnapで作成したPDFファイルを他のソフトウェアで編集してしまったため、ScanSnap Organizerで編集できなくなってしまった場合でも、この方法を使用することで、ScanSnapで作成されたPDFファイルに戻すことができます。

A.pdf(ScanSnapで作成されたPDF)
B.pdf(他のソフトウェアで編集してしまったため、ScanSnap以外で作成されたPDFになってしまったPDF)

1)Adobe Acrobat 9 StandardでA.pdfを開きます。

2)[文書]タブ―[ページの挿入]―[ファイル]をクリックし、B.pdfを選択します。

3)挿入する場所を選び、[OK]をクリックします。

4)正常にPDFファイルが追加されましたら、[ファイル]タブ―[名前を付けて保存]をクリックし、ファイル名と保存先を決め、保存します。

この方法でScanSnapで作成されたPDFに戻すことは可能ですが、そもそもAdobe Acrobat 9 Standardがあれば必要ないかもしれませんね。
スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。