スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ScanSnapで作成されたPDFファイルの結合方法について

PDFファイルとPDFファイルを結合する方法

ScanSnap S1100,S1300,S1500に付属のScanSnap Organizerを使用し、PDFファイルを
結合することができます。
※ScanSnapで作成されたPDFファイルのみです。

仮にA.pdfにB.pdfを追加するものとします。

1)ScanSnap Organizerを起動し、A.pdfを右クリックし、[ScanSnap Organizerビューア]を
 クリックします。

2)ScanSnap Organizerビューアの画面が表示されましたら、[編集]タブから[ページの挿入]
 をクリックし、B.pdfを選択します。
 ※[ページの挿入]がグレーアウトし、選択できない場合は、[ホーム]タブの
  [画面モードの切替]の▼をクリックし、[すべて表示]を選択後、再度、
  [編集]タブから[ページの挿入]をクリックします。

3)ページの挿入する場所を選択し、[OK]をクリックします。

4)ページが正常に追加された事を確認し、[アプリケーションボタン]から
 [名前を付けて保存]をクリックし、保存します。

※ScanSnap S1500を購入した人は、付属のAdobe Acrobat 9 Standardを使用することでも
 PDFファイルを結合することが可能です。

また、PDFファイルから特定のページを取り出したい場合は、取り出したいページを選択し、ドラッグアンドドロップでデスクトップやフォルダに持っていくことができます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。